2007年05月29日

おうちでシャンプー。

朝、
ゲージ内のトイレシートを交換してみたら、
なんと、踏んずけられたフンが・・・がく〜(落胆した顔)

体のどこで踏んづけたかもわからないしで、
洗うしかないかバッド(下向き矢印)と。

DSCN0110.JPG

顔(イヒヒ)汚いし、
  臭いんだから洗うわよexclamation

DSCN0104.JPG
犬(泣)やだ〜、出して〜

DSCN0107.JPG
ストレスあくび〜あせあせ(飛び散る汗)


DSCN0111.JPG
ぬらしたよ〜
いざ、洗うわよ〜。


DSCN0113.JPG
犬(笑)頑張ったでち。
  賢いでちかexclamation&question

顔(笑)えらいよ〜、Saraわーい(嬉しい顔)


DSCN0119.JPG
犬(笑)終わってホッとしたでち
  あとは、恐怖のドライヤー台風


DSCN0120.JPG
犬(泣)ドライヤーは嫌いでち〜

DSCN0120.JPG
犬(怒)早く終わってでち〜


DSCN0129.JPG
犬(笑)やっと、終わったでち。
  やっぱりシャンプーは嫌いでち犬(怒)

ニックネーム みかろん at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

2歳のお誕生日!!

わーい(嬉しい顔)いや〜、我が家の犬てちこも
 ついに2歳になりました〜るんるん
 2歳になってみていかがですかexclamation&question
 てちこさんカラオケ

DSCN0089.JPG
犬なんか言ったでちかexclamation&question
   あたちは今とても痒いんだから・・・


顔(汗)今日はあなたのお誕生日じゃないの・・・


DSCN0090.JPG

犬そ〜なのexclamation&question
  あたちはよくわかんないでち。
  それより眠いでち。

DSCN0092.JPG

顔(汗)やっぱり寝るのね・・・たらーっ(汗)


と、まぁ、朝からこんな調子でしたふらふら


さて、
いよいよ夕方。

みかろんから
犬てちこさんへのプレゼント

すももたんみたいに
箱入り娘だとイイのですが、
うちの犬てちこは
花より団子(色気より食い気顔(なに〜))なもので・・・

こ〜んな品々・・・
DSCN0094.JPG

大好物 おいもスティック揺れるハート

パンのおやつ.JPG

パン好き犬てちこさんにスナックパン



お次は
本日の特別ディナーレストラン

DSCN0095.JPG

スープ仕立てらしい

DSCN0097.JPG
中身はこ〜んなの


DSCN0098.JPG

顔(汗)さすがにいつもと食いつきが違いますなぁあせあせ(飛び散る汗)


あっという間に完食顔(イヒヒ)


では
お待ちかね
おやつtimeかわいい

DSCN0100.JPG
欲しいけど、勝手に食べると
みかろんに怒られるから
やせ我慢・・・

犬(怒)早く食べたいでち)


DSCN0099.JPG
犬(怒)あ〜、も〜、我慢限界あせあせ(飛び散る汗)



わーい(嬉しい顔)食べてもイイよ

速攻
DSCN0101.JPG
犬やっぱおいもからいかなくっちゃるんるん



それでは
人間も
バースデーを食べて
お祝いしましょうるんるん

DSCN0102.JPG

わーい(嬉しい顔)  てちこさん、2おめでとう

   あ〜、バースデー美味しかった顔(笑)

 
ニックネーム みかろん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

昨日も今日も暑〜〜い!

昨日から
なんと暑いことで・・・
真夏みたいにダレダレモード全開だわ〜顔(なに〜)犬(泣)

てなわけで、
本日のてちこさんは・・・
DSCN0086.JPG

こんな感じでした。
どこ行ったのかと探したら
こ〜んなとこに・・・たらーっ(汗)

顔(チラッ)   犬ってイイ場所うまく見つけるよな〜と感心グッド(上向き矢印)



で、
人間様は暑さに耐えられず、
DSCN0077.JPG


DSCN0083.JPG

犬(怒) あたちも暑いんだから〜
   頂戴でち〜、アイス揺れるハート

顔(チラッ)ダメよ、太るんだから〜あせあせ(飛び散る汗)


DSCN0078.JPG
犬(怒) フンむかっ(怒り) やってられないでち

顔(汗)まぁまぁあせあせ(飛び散る汗)



晴れも今日までで、明日からは2日間雨ですね。
少しは暑さもマシかな〜顔(笑)


さて、
いよいよ明日は
てちこの2歳のお誕生日バースデーです。
いつもはおやつは太るからとあげないけど、
明日はなんか美味しそうなおやつを少し
あげようかな〜
せっかくのお祝い日だしね〜顔(ペロッ)


犬(怒) おかあしゃん、
    いま確かに聞いた耳でちからね
    嘘はダメでちよむかっ(怒り)



ニックネーム みかろん at 18:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

なんのへんてつもない日々

午前中は大概・・・
DSCN0056.JPG



お留守番して
帰ってきたみかろんが呼んでも
なぜか・・・
DSCN0057.JPG



顔(汗)ど〜したの?
   おいでよ
DSCN0058.JPG
しっかり座りこんじゃったあせあせ(飛び散る汗)



少し時間が経って
ようやく来てくれた犬
DSCN0059.JPG
ごろにゃ〜ん


DSCN0060.JPG
お決まり仰向け〜



DSCN0062.JPG
顔(汗)定番 上乗り + 掻いてるあせあせ(飛び散る汗)



お次は
DSCN0065.JPG
ガム食べ〜



こちらも恒例犬(泣)
旦那のSaraいじめ
DSCN0068.JPG
顔(え〜ん)目が潰れるってば・・・
顔(イヒヒ)Saraのかわりに顔で遊んでやったよ〜顔(イヒヒ)



さらに続く
旦那のSaraいじめあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0069.JPG
顔(イヒヒ)欲しいだろ〜



DSCN0070.JPG
顔(チラッ)でもあげない〜



DSCN0071.JPG
犬(泣)意地悪しないでくだしゃいでち〜




それでも
次の日
朝遅く起きてきた旦那を歓迎して
大ハッスル〜犬(笑)
DSCN0072.JPG
顔(汗)おかげで、マットがグチャグチャあせあせ(飛び散る汗)
   しかも、
   そこにドッカリと座ってるがな・・・



落ち着きを取り戻し、
退屈になると・・・
DSCN0073.JPG
顔(え〜ん)やっぱり・・・



DSCN0074.JPG
顔(え〜ん)速攻、寝とるがな・・・

ニックネーム みかろん at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

幼稚園参観日&のんのんさん、ありがと〜。

今日は娘っちの幼稚園参観日でしたわーい(嬉しい顔)

年長さんの新しいクラスになって1ヶ月が経ち、
知った顔もいながらも
いちおう今年度の初・参観日四葉ということで、
親が子供の自己紹介みたいなものをしふらふら
あとは野菜の苗植えを親子でしました顔(笑)

その後は、恒例のPTA総会とクラス委員決めが。
なんとか、幼稚園でもクラス委員を免れ顔(イヒヒ)
ホッとしましたわるんるん



で、幼稚園もお昼で終わり、
お腹減った〜あせあせ(飛び散る汗)
家帰宅するやいなや
のんのんさんからのプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)
ありがとうです〜Hello顔(笑)


DSCN0054.JPG

犬クンクン
  これはなんでちか?

顔(チラッ)Saraのかな〜、なにかな〜るんるん



DSCN0051.JPG

わーい(嬉しい顔)綺麗なラッピングだね〜かわいい



DSCN0052.JPG

わーい(嬉しい顔)あ〜、これはみかろんにだね〜揺れるハート

犬(泣)あたちのお誕生日なのに・・・
   
顔(汗)だから、のんのんさん
みかろんがいつもSaraといられるようにグッド(上向き矢印)とくださったんだよ〜




顔(笑)早速、着けてみよう〜っとるんるん


DSCN0053.JPG

わーい(嬉しい顔)いや〜
   とても可愛いね〜揺れるハート
   ピンク好きのみかろんに
   もってこいだね〜
   のんのんさん
   ありがとうございます〜顔(笑)


   











ニックネーム みかろん at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

初・内職

今年は役員も無いし、
なんかイイ仕事はないかなぁと
求人広告とほぼ毎日にらめっこ顔(ぷんっ)
幼稚園児をかかえていると
なかなか時間が短すぎて条件が合わず、
やっと、先週末見つけた内職の仕事。
たいして稼げないけど、ひとまずやってみるかグッド(上向き矢印)
で、早速、説明を聞きに行って来ました。



DSCN0042.JPG

わーい(嬉しい顔)ちょっと行ってくるわね〜Hello

犬あたちはいつもかちこく待ってるでちよ。





説明聞いて、
ひとまず1箱持ち帰り。
車(セダン)とんぼ帰りしてきました。

DSCN0045.JPG
少なそうですが、
薄い物なので結構あります。



DSCN0048.JPG
紐を輪にして、
透明ケースに通して
こういう物を作り、




DSCN0044.JPG
こういう状態にして
箱詰めします。



内職って地味で地道な仕事だなぁ・・・と
初めて知りました顔(なに〜)
儲けると言うよりは
暇潰しくらいに考えた方が
嫌にならずに済みそうですねたらーっ(汗)




DSCN0047.JPG

犬おかあしゃん、
   やると決めたからには
   ちゃんとやるでちよ犬(怒) 













ニックネーム みかろん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

珍しい訪問者

今日は朝から旦那のおとうさんがお見えに。
DSCN0034.JPG
犬(笑)おじ〜ちゃん、よく来てくれたでち〜ハートたち(複数ハート)




で、おじ〜ちゃんが帰った後は、
あいかわらず・・・
いつもながらに・・・
やっぱり・・・
DSCN0035.JPG
顔(汗)あんたは暇やったら寝るんやな〜バッド(下向き矢印)



今日は珍しく
娘っちがお友達の家に行く約束をしてきてるんるん
送って帰って来て、
「今日は暑いからアイスでも食べようグッド(上向き矢印)」と食べ始めると
・・・
やっぱり・・・
DSCN0040.JPG
この目目で訴える犬(笑)

顔(え〜ん)あんたは食べる時だけ動くんかいな・・・たらーっ(汗)



DSCN0038.JPG
こういう時だけやる気満々顔(汗)




DSCN0041.JPG
で、根負けしてあげてしまう私も顔(なに〜)
顔(汗)これでまたデブまっしぐら・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

ニックネーム みかろん at 16:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お暇な一日

DSCN0032.JPG
犬あ〜、暇だわ〜




DSCN0033.JPG
犬退屈だし、イイお天気晴れだし、
寝ちゃおっと揺れるハート

顔(汗)ちょっと、どこで寝てんのよ顔(え〜ん)










ニックネーム みかろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

久々のブログ再開

プロバイダー変更に伴い、前ブログを停止して、
ブログ再開に備えてグッド(上向き矢印)カメラデジカメまで買って準備していたわりには
あれやこれやで約半年が過ぎ去りました・・・たらーっ(汗)
すももんがの日々のすももママさんに「ブログの再開はexclamation&question」と
ありがた〜いお言葉をいただいて、やっとこさ重〜い腰をあげた次第でございます。
てな訳で、
すももママさん
ちいちゃん&こいちゃんの親子日記のんのんさん
また宜しくー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)るんるん

さて、本日のてちこさんは・・・
DSCN0030.JPG
人間のようにおすわり犬(笑)



これまた、いつもの・・・
DSCN0031.JPG
パパしゃん、痛いでちあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みかろん at 15:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする