2007年06月29日

最近のてちこさん。

昨日から

湿気で蒸し暑いですね〜顔(なに〜)

早く梅雨、終わってほしいな〜。

でも、また、あの暑〜い夏が来るのか〜顔(なに〜)顔(なに〜)

あ〜、嫌だ、嫌だもうやだ〜(悲しい顔)


ところで、

最近の犬てちこさん。

なんだか、汚い・・・

と言うか、

トイレトレーで寝てるんですね・・・顔(なに〜)

おとついなんて

そのせいで、

フン踏んで寝てたんですから・・・がく〜(落胆した顔)



暑くて寝苦しいあせあせ(飛び散る汗)のはわかりますが、

なにもそんなとこで寝なくても・・・たらーっ(汗)

だから、

少しゲージをリフレッシュグッド(上向き矢印)
DSCN0234.JPG
以前は置くに寝床
手前にトイレ
だったのですが、
手前に寝床
奥にトイレ

奥が暑いのか、

やたらに手前に来たがるので・・・顔(汗)


はたして効果があるのか・・・?

DSCN0233.JPG
犬(怒)お母しゃん、そんなことしても無駄でち。

ふらふらSaraが臨機応変に対応したら済む話でしょたらーっ(汗)
           上
無理難題言ってるかしらんexclamation&question顔(ペロッ)



さて、先日、

パソコンで頼んだ物が到着〜車(RV)
DSCN0227.JPG
わーい(嬉しい顔)中身は何でしょうexclamation&question顔(イヒヒ)



DSCN0229.JPG
正解は娘っちのバレエレオタードブティックるんるん


開けてみると・・・
DSCN0230.JPG
こ〜んな感じかわいい

可愛いよね〜顔(笑)

娘っちも今日のレッスンに早速着るグッド(上向き矢印)

張り切っております手(チョキ)


ではでは、

少しお披露目るんるん

DSCN0232.JPG
(顔(汗)もう少し色白だったら)
      上
これは娘っちには内緒顔(ペロッ)

わーい(嬉しい顔)似合ってるよ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム みかろん at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お疲れモード。

最近の犬てちこさんは

抜け毛だらけの困ったサン。

みかろんは毎日、毛退治に追われ

お疲れモード。

プラスα、

風邪けなのか、

週末からお腹痛で

少々グッタリしております・・・顔(なに〜)

昨日は病院に行ってお薬も貰ってきたので

早くスッキリぴかぴか(新しい)したいものです・・・バッド(下向き矢印)



ではでは・・・

[6月23日(土)]

洗った方が

早く抜けるだろうグッド(上向き矢印)

シャンプー。
DSCN0219.JPG
犬(泣)出してくれ〜

顔(イヒヒ)そーはいかないのよ

DSCN0220.JPG
犬(泣)いやだ〜


        下

DSCN0221.JPG
顔(イヒヒ)ほ〜ら、やっぱり、
   こんなに取れたでしょ〜。


[6月25日(月)]

午前中は少しの晴れ間が・・・。

DSCN0222.JPG
少しスッキリした犬てちこさんは
日向ぼっこかわいい


DSCN0224.JPG
お外に出たいのかしらんexclamation&question


DSCN0225.JPG
お外をすました顔で眺めております。



[6月26日(火)]

DSCN0226.JPG

みかろんの朝ご飯の食パンの耳をGetし、

夢中で食べる犬てちこさん。










ニックネーム みかろん at 10:21| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今日は朝から雨・雨・雨・・・。

ほんとよく降る雨雨だこと・・・。

明日は幼稚園のバザーなんで、

今日のうちにやんでくれたらグッド(上向き矢印)・・・と

切実に思います顔(汗)


では、ここ最近は・・・

[6月20日(水)]

先月、幼稚園で植えた娘っちのPマン君。
DSCN0050.JPG


ついに、1つ収穫できましたグッド(上向き矢印)
DSCN0202.JPG
わーい(嬉しい顔)立派になったね、Pマン君。

早速、
その日の晩御飯レストランの酢豚に入りましたぴかぴか(新しい)


さて、

抜け毛が益々ヒドイ犬てちこさんたらーっ(汗)

DSCN0204.JPG
ブラッシングとコロコロでこ〜んなに・・・バッド(下向き矢印)

毎日、床とゲージを見る度、

ウンザリします・・・顔(なに〜)

少しは綺麗になったかなexclamation&question
DSCN0206.JPG
犬(怒)知らないでちむかっ(怒り)


DSCN0207.JPG
顔(チラッ)少しはスッキリしたね。



[6月21日(木)]

先日も紹介した

娘っちのお友達の犬(笑)

ポー君。

散髪はさみしたそうで、

スッキリさんぴかぴか(新しい)カメラ
DSCN0208.JPG
顔(汗)あいかわらず、こっち向いてくれないあせあせ(飛び散る汗)


ヨシexclamation

今だ〜カメラ
DSCN0209.JPG
顔(ペロッ)スッキリして一回り小さくなったexclamation&question顔(イヒヒ)



[6月22日(金)]

さて、本日は、

以前からとっても行ってみたかったいい気分(温泉)溶岩浴

上犬(笑)ポー君のママと

日頃の疲れを癒してきましたるんるん
DSCN0213.JPG
琵琶湖大橋を渡ってすぐなので、
結構近いです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN0216.JPG
こんな格好で

1:うつぶせ15分

2:仰向け 15分

3:休憩(水分補給)

4:好きな(楽な)姿勢で20分

というコースで90分。

4の時間に
フェイシャルの泥パックもしましたるんるん

暑くて汗ダラダラたらーっ(汗)になりましたが、

イイ汗かけたと思います。


その帰りに、

近くのフランス料理レストランレストランでLunchを。
DSCN0210.JPG
湖岸道路から

少し入った琵琶湖前にありました。

前からあったっぽいですが、

全然知りませんでした。たらーっ(汗)


では、ご注文は・・・

お勧めの

かわいいプラージュLunchかわいい
DSCN0211.JPG
お野菜のスープ


DSCN0212.JPG


とっても美味しかったるんるんです。



わーい(嬉しい顔)というわけで、

今日はとっても贅沢な一日を過ごしたので、

明日からは、また節約しま〜すグッド(上向き矢印)

        上

顔(ぷんっ)(旦那と子供達)ウソばっかりむかっ(怒り)
犬(怒)       ホントでち爆弾

ニックネーム みかろん at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

八幡ツアー。

幼稚園へ送った後、

急に思いたって、八幡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お迎えが14時だから

あんまり時間も無いというのにね顔(ペロッ)



とりあえず、

八幡と言えば、MYCAL TOWNへ。

2番館では100均へ。

食品など買い足し品をお買い上げ。

移動して

本館では
DSCN0201.JPG
本日の目的:黒いサンダルかわいい
¥1980

デカ足のみかろんは

いつも靴探しに苦労します顔(汗)


さて、お次は・・・

以前から行きたくても

なかなか行く機会の無かった

DSCN0192.JPG

ぴかぴか(新しい)くりや

このお店、

八幡〜彦根辺りにしか無い

ローカルなしまむらみたいなお店です。

こんな品々をお買い上げるんるん

DSCN0199.JPG
¥299でGET手(グー)
年がいも無く可愛いバニちゃんウサギの枕カバー。


DSCN0198.JPG
娘っちの靴下。


色々安かったんで、

また今度ゆっくり行こうっとるんるん



さて、

本日の犬てちこさんは・・・

DSCN0197.JPG
夏らしいランニングシャツをお召しにわーい(嬉しい顔)

顔(なに〜)なんだか胸元がパツパツexclamation&question
    去年より太ったexclamation&questionバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

犬(怒)知らないでち。
    おかあしゃん、あたちはブティックは嫌いでちむかっ(怒り)

ニックネーム みかろん at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

再び、実家にて・・・。

バーベキューに引き続き、

昨日は3番目の妹の彼氏が来るというので

息子っちが彼に

サッカーサッカーを教えてもらうグッド(上向き矢印)

大ハリキリ顔(汗)

実は、彼はお父さんが元:企業のサッカー選手で、

自らも子供時代から継続して続けているサッカー好きなのです顔(笑)




お昼過ぎに来て

ご飯を食べ終わるや否やの彼に

サッカーしようと無理を言ってたらーっ(汗)

暑い中、気の毒にお相手を顔(汗)

ゴメンよ、彼。

DSCN0187.JPG
流石に彼、ポーズがきまってますぴかぴか(新しい)


DSCN0189.JPG
負けじと張り切る息子っち顔(イヒヒ)


DSCN0186.JPG
羨ましい目ぴかぴか(新しい)の娘っち。


DSCN0188.JPG
みんなで楽しそうです。


暑い中、

汗いっぱいになって相手してくれて

ありがとうexclamation×2



家の中には

DSCN0185.JPG
座る場所も無いくらいに広げられたプラレール電車新幹線

息子っちが

2番目の妹の長男のためにグッド(上向き矢印)

レイアウトしたんですが、

実のところは、

自分も遊びたい幼稚な息子っちであります顔(汗)



さて、
お久しぶり犬てちこさんは・・・
DSCN0191.JPG
犬(怒)お母しゃんってば、
   これはあたちの日記なのに、
   出番が少ないでちよ犬(怒)


顔(笑)あはは〜たらーっ(汗)

ニックネーム みかろん at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

恒例バーベキュー at みかろんの実家

昨夜は毎年恒例のバーベキューレストランでした。

お蔭様でお天気晴れにも恵まれ、

バーベキューレストランを楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0173.JPG
美味しそうです〜揺れるハート


DSCN0174.JPG
こちらは我が家の恒例・自慢の鮎焼きです顔(イヒヒ)


DSCN0176.JPG
焼けたらこんな感じに・・・顔(笑)
とっても美味です顔(メロメロ)


DSCN0175.JPG
3番目の妹と
2番目の妹の旦那さんとその長男。

満足げな表情わーい(嬉しい顔)



DSCN0180.JPG
実家の愛犬ボス。
バーベキューの美味しそうな匂いに
ワンワン催促しまくり犬(怒)
肉はカロリーオーバーなんで
鮎の骨の残りのみ貰ってました顔(汗)



その頃、
家の中では
先月生まれた2番目の妹の次男が眠い(睡眠)
DSCN0171.JPG

DSCN0172.JPG
気持ち良さそうに眠い(睡眠)してます揺れるハート


日も暮れ、
子供達はお楽しみの花火Timeるんるん
DSCN0181.JPG
まだ多少季節先取りな気がしますがあせあせ(飛び散る汗)
喜んでるんで良しGoodとしましょう顔(イヒヒ)


DSCN0182.JPG
こちらは
虫にしか好かれない旦那顔(イヒヒ)にくっついて離れなかった
天然オオクワガタのメスちゃん。

以前うちにいたクワガタさん達は全滅したことだし

せっかくなので連れて帰って来ました。

もちろん世話は旦那の仕事。

みかろんも子供達(特に息子っち)は虫嫌いなんです顔(なに〜)


ニックネーム みかろん at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

トリミング

[6月14日(木)]

行って来ました、トリミング美容院

抜け毛の季節だから

ちょうどイイ感じるんるん

DSCN0162.JPG
よ〜く見てみるクラブ
奥のゲージに犬てちこさんが・・・わーい(嬉しい顔)



かわいい出来上がりは・・・かわいい

DSCN0163.JPG

こ〜んな感じです。

顔(汗)こっち向いてよたらーっ(汗)





[6月16日(土)]

朝は
お兄ちゃんの剣道クラブへ。

DSCN0164.JPG

夏休みの合宿についての説明です。



帰ってきて、
お昼を食べ、
寝転んだパパの横で・・・

DSCN0165.JPG

DSCN0166.JPG

顔(汗)あいかわらず、怖い顔顔(なに〜)


DSCN0168.JPG
そーかと思ったら
ダレた顔たらーっ(汗)

顔(汗)笑顔はできないのね・・・バッド(下向き矢印)


今晩は、みかろんの実家で
バーベキューレストランビール
また、UPしますね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)







ニックネーム みかろん at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

真夏日から梅雨へ。

昨夜は特に暑くて寝苦しかったですねバッド(下向き矢印)

今日から梅雨入りしたのか、

朝から雨

また、洗濯物が乾かない嫌な季節ですわ・・・顔(なに〜)


では、では・・・

[6月10日]

DSCN0150.JPG

夜のライトアップ Izumiya



[6月11日]

DSCN0151.JPG

いつもの定位置犬てちこさん



先日もお話していた
娘っちのお友達の
犬(笑)シーズーのポー君10歳顔(イヒヒ)
DSCN0154.JPG


DSCN0156.JPG
なかなかカメラ目線になってもらえず四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)こっち向いて、ポーちゃんたらーっ(汗)



顔(笑)あ、前向いたexclamation 今だ〜るんるん

・・・と思ったら・・・
DSCN0157.JPG

大あくび〜顔(え〜ん)

顔(汗)暑いし、ジッとしてカメラなんて嫌かぁバッド(下向き矢印)


また、後日、
良いショットカメラをUPしますね〜顔(ペロッ)



[6月13日]

小学校の給食試食会に行って来ました。

まずは、学校給食共同調理場と言う所に行って
所長さんと栄養士さんのお話があって、
「給食ができるまで・・」の映画を観ました。
食材選びから栄養面、アイデア献立など
様々な苦労と工夫で成り立っているものなんだと実感。
子供たちにも好き嫌い言わずに
食べて欲しいなぁと思いました。
その後は、大きな調理室を見学目ぴかぴか(新しい)
大きな鍋と大きなシャモジで調理されてました。

それから、
学校に戻り、
お待ちかねの試食Timeわーい(嬉しい顔)るんるん
DSCN0158.JPG

今日の献立は
チキンバーガー
マカロニスープ
冷凍みかん
牛乳

でした。

幼稚園のお迎えがすぐだったんで、
忙しなく食べましたが
とっても美味しかったです揺れるハート


[6月14日]

リビングのカーペットを
ふと見たら、
黒い抜け毛が・・・
DSCN0159.JPG

昨日の暑さでまた来たかぁ〜バッド(下向き矢印)
これからまたしばらく掃除が大変だぁ顔(汗)

DSCN0161.JPG
ブラッシングしたら
こ〜んな塊ができました顔(なに〜)

顔(イヒヒ)今日はたまたまトリミングDayだし、
  綺麗にしてもらっちゃおうっとるんるん











ニックネーム みかろん at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

てちこさんの日曜日。

お庭にでたパパしゃんを
DSCN0140.JPG
リビングから監視?顔(イヒヒ)


人が寝転んだら・・・
DSCN0141.JPG

DSCN0142.JPG
必ず横で犬眠い(睡眠)



退屈すると・・・
DSCN0146.JPG
うなぎ1本。



登りついて催促するんで・・・
DSCN0149.JPG
仕方無しに、おいものおやつ。
顔(汗)太るから控えてほしいんだけど・・・たらーっ(汗)


ニックネーム みかろん at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ロックたん、お誕生日おめでとう!

ロックたん

お誕生日おめでとうバースデー

DSCN0139.JPG
犬おめでとうでちexclamation
   あたちとまた遊んででち揺れるハート

ニックネーム みかろん at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

更新サボリまくりっ。

最近、なんだか、
ほん〜んとに、眠たい病のみかろんです。
今頃、5月病かしらん顔(汗)

では、では、順番に。

[5月30日]
DSCN0130.JPG
なんでか、
子供番組に吠えまくる犬てちこさんたらーっ(汗)

なにか気に入らないキャラでもいたのか・・・?


[6月2日]
DSCN0131.JPG
朝ご飯待ち犬てちこさん。

犬(怒)もったいぶってないで、早くくだしゃいでち。


夕刻より、
久しぶりにジャスコへ。

DSCN0133.JPG
行くと必ず買ってしまうおまん揺れるハート


そして、ついに、
のんのんしゃん、買いましたよ〜

DSCN0134.JPG
ホリーズカフェのチョコバナナオーレexclamation

顔(メロメロ)美味しかった〜ハートたち(複数ハート)



[6月3日]

DSCN0135.JPG
犬(怒)出してくれ〜


DSCN0136.JPG

顔(汗)あらあら、牙なんてむいちゃって、
  ほんとに怒ってるのね〜あせあせ(飛び散る汗)


[6月6日]
幼稚園お迎え帰りに
Izumiyaへ。

DSCN0137.JPG
ミスド¥100Dayにつき、
お買い上げ〜顔(イヒヒ)
抹茶ポンデ新作につき割引対象外でしたが、
ものは試しで購入。
やっぱり、美味しい揺れるハート
甘い物食べてる時って、
なんで幸せ感じちゃうんでしょう顔(メロメロ)



のんのんしゃん、朗報ひらめき
DSCN0138.JPG
ダブルでトリプルなんだってるんるん
もうご存知だったかなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みかろん at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする