2007年07月29日

身動きとれない1週間でした。

と言うのも、

我が家の娘っち、


[7月23日(月)]

朝、微熱36度9分

元気だったし、治るかと思いきや、

夕方から上昇 39度2分上

行きつけの病院耳鼻科へ。
DSCN0295.JPG
アンパンマン像と記念撮影カメラ
      
      上
そんなことしてる場合か顔(ペロッ)


先生によると、

耳も鼻も症状無いし、熱だけだから、今、流行の夏風邪でしょうと。

2、3日で熱治まるかと思いましたが、

結局のところ、

昼は微熱、夕方から38,9度を繰り返し、金曜日朝にやっと平熱に戻りましたバッド(下向き矢印)

本人は外で遊びたいけど、出られない、こっちも出かけれないしで、散々な1週間でしたあせあせ(飛び散る汗)

せめても、息子っちは魚プール補習があったから出れて良かったですわ顔(チラッ)


その頃犬てちこさんは・・・
DSCN0296.JPG
あいも変わらず、まったりんこ〜


息子っち、娘っち、家の中だと
DSCN0298.JPG
いつもの光景バッド(下向き矢印)



[7月27日(金)]

今日は1か月半ぶりのトリミングDAY美容院
DSCN0300.JPG
何も知らずにくつろぐ犬てちこさん。


カメラをかまえるみかろんに
DSCN0301.JPG
犬(怒)何なのexclamation&question


顔(チラッ)いえいえ、何もないわよ(ウソexclamation顔(イヒヒ))


さて、時間時計だし、行くかグッド(上向き矢印)


           下


シャンプーにお手入れしてもらい、綺麗ぴかぴか(新しい)になった帰りの車(セダン)
DSCN0302.JPG

DSCN0303.JPG

DSCN0304.JPG
疲れたでちバッド(下向き矢印)


家に着いて
DSCN0307.JPG
ハイビスカス柄のスカーフしてもらったでち。

顔(汗)なんかやる気無い顔ですね・・・
     
    もう少しシャキッとできません?


DSCN0308.JPG
はいはいバッド(下向き矢印)


少し時間時計が経つと

やはり・・・たらーっ(汗)
DSCN0309.JPG
こんな状態に・・・顔(汗)



[7月28日(土)]

今日から息子っちは剣道の合宿へ。

1泊だけどね顔(ペロッ)
DSCN0310.JPG
出発前の荷物達。

結構デカくて重い。

まぁ、車(RV)に積んでもらうからイイんですが。


わーい(嬉しい顔)頑張ってこいよ、息子っちHello



さて、みかろんと娘っち、

みかろんの実家家近くで夕刻から始まる花火を見に実家へ。

先日もUPした妹のイケメン彼氏が遊びに来ていて、

子供達にプレゼントいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)サッカー
DSCN0315.JPG
サッカーは彼が子供時代に買って貰ったのと同じメーカーの物だそうで。

顔(汗)サッカーを習ってるわけでもない息子っちの為に
   イイサッカーをありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
   
   でも、今度からは気使わずに手ぶらで遊びに来てねグッド(上向き矢印) 

   サッカーは大事に使わせていただきますねかわいい




そんな子供達に対抗して・・・
DSCN0314.JPG
犬あたちもサッカー持ってるでち犬(笑)


で、肝心の花火のカメラたらーっ(汗)たらーっ(汗)

カメラを持って行くの忘れて顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

何してるんだかふらふら

だけど、花火はとっても綺麗ぴかぴか(新しい)でした。

大津市になってから、警備も規模も拡大しています。

浜で寝転んで見れるのはなかなかGOODGood


お次の大津花火も楽しみです〜。

浜大津までは近寄る勇気が無いので、

いつも坂本から目ぴかぴか(新しい)してます。

のんのんしゃん家からだと綺麗に見えるだろうな顔(メロメロ)

ニックネーム みかろん at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

やっと梅雨あけかな?

今日は朝は曇り曇り気味だったけど、

昼から晴れイイ天気になってきましたね〜顔(笑)

ようやく雨さんともおさらばかな〜るんるん


しかし・・・


世にも恐ろしい夏休みが来たですね〜顔(なに〜)

あ〜、毎日朝からウルサイかと思ったら・・・

ゾッ顔(なに〜)顔(なに〜)です〜バッド(下向き矢印)


さてさて、

さぼりまくった先週の出来事〜あせあせ(飛び散る汗)



まずは、

集めてやっとそろったシュレックファミリー
DSCN0276.JPG

長靴の猫も欲しかったけど、
結構早くに無くなってしまいました顔(汗)


[7月19日(木)]

おこちゃま’sに

いつまでもせっつかれても嫌なので、

ちょうどパパさんもビール歓送迎会で遅くなることだし、

行って来ました。
DSCN0284.JPG
ワーナーマイカル近江八幡映画

ねらいは、これ
DSCN0281.JPG
なんでも、

今年は、

劇場でもらえるDSポケモンがあるらしくて、

前売り券で1つ、

劇場で1つと

2体のゲームポケモンをGETして

満足であろう息子っち顔(え〜ん)


顔(え〜ん)だからと言って、ゲーム三昧はダメですよ雷




子供達が映画してる間、

私はお買い物〜るんるん

DSCN0292.JPG
娘っちのプールバック、お買い上げ。
このタイプは結構丈夫そうグッド(上向き矢印)

バレエにも使ええるかな顔(笑)左ケチな考えみかろん。


お次はお楽しみ、
DSCN0282.JPG
いつ食べようかと狙っていた

マックフルーリー ストロベリー&オレオ揺れるハート

わーい(嬉しい顔)美味しかった〜



[7月20日(金)]

学校も幼稚園も今日で終わり〜。

娘っちをお迎えに行ったら

クラスメートが「〜ちゃん、なんか貰わはったで〜」と。

何かな〜?と見てみると・・・

DSCN0285.JPG

あら、まぁ

歯磨きの絵で入選だってClap

でかした、娘っちぴかぴか(新しい)


[7月22日(日)]


DSCN0288.JPG
パパさんの休日の朝ご飯のハムの袋をクンクン犬(笑)

犬(笑)美味しそうでち〜るんるん


DSCN0286.JPG
ペロペロ

DSCN0287.JPG
必死。

おかしいでち、

なんにも出てこないでち〜?


顔(イヒヒ)そうよ、からっぽの袋だもんね。

   だって、

DSCN0278.JPG
こ〜んなお腹になったら大変でしょ顔(イヒヒ)


犬?

   このお腹って、あたちじゃないのexclamation&question

わーい(嬉しい顔)ピンポーンるんるん

DSCN0277.JPG
あなたですよ、Saraさんexclamation×2

犬(怒)ヒドイてち。


顔(汗)ヒドイのはあなたも大概よ。

DSCN0290.JPG
新しい縄もこんなだし。


DSCN0252.JPG
去年買ったばかりのマットはこんなにするし。


DSCN0280.JPG
マット破っても平気な顔で寝てばかりだし。

犬・・・・。


さて、
人間達はお昼からお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先日のすももまましゃん

影響されてDIAMOND CITY hanaへ。

Mother Gardenに心惹かれる可愛いベットがあったけど、

Saraはどうせボロボロにするか無視するかもうやだ〜(悲しい顔)だし、

諦めましたあせあせ(飛び散る汗)


移動して、
行くと必ず行かされる
DSCN0289.JPG
SANRIO GIFT GATE

本日は収穫無し。


2階に新しく入ってた

¥300均一のお店で

CDDVD収納用ケース
DSCN0293.JPG
を1つ買っただけでした〜たらーっ(汗)


家で入れてみたら
DSCN0294.JPG
結構入ったけど、

まだまだCDがある・・・

みかろんの韓流やら、

WOWOWの撮り貯めやら・・・


今度行ったらあと2個くらい買うかな〜顔(チラッ)



お店には苺柄の商品もあったよ、すももママしゃんわーい(嬉しい顔)

もうご存知だったかな顔(ペロッ)

ニックネーム みかろん at 17:44| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

大垣近郊のショッピングモールへ。

久しぶりに岐阜方面へおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN0257.JPG
道中。

ここで、すももたん方面(R8)と岐阜方面(R21)に別れます。


お腹がすいたお昼過ぎ時計
DSCN0258.JPG
ファーストフードマクドとかわらないお値段¥で食べられるサイゼリアでランチレストラン

これはいつも家族で夢中になってやる
間違い探し。
案外細かくて難しいのですあせあせ(飛び散る汗)
今回は見事に全部わかりました猫(足)


目的のショッピングモールに到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSCN0262.JPG
表から。

DSCN0263.JPG
裏から。


裏に回って初めてわかったのですが、
ここってめっちゃ広いexclamation×2

DSCN0264.JPG
大きな100均もありで、

DSCN0265.JPG

通りを挟んで

少し離れた所まで

全部がショッピングタウンのようです目ぴかぴか(新しい)

そのせいか、

駐車場も広くて

DSCN0259.JPG
何のことだろ?と不思議だったこの表示。

DSCN0260.JPG
そ〜ゆ〜ことかひらめき と妙に納得。


では、お買い物開始〜るんるん

店内20%OFFの表示につられ顔(笑)

DSCN0272.JPG

デカ足みかろんにも合う

可愛いサンダル見っけ目ぴかぴか(新しい)



お次は

DSCN0270.JPG
涼しげなカバン顔(イヒヒ)




通りの向こうにあるOUTLETへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSCN0267.JPG

DSCN0268.JPG
色々な専門店とOUTLET館がありました。

中にやっぱりありました犬(笑)
DSCN0266.JPG
あっさり顔のチワワンと
小さなポメがオープンの柵に入ってました。
カメラ撮り忘れちゃいましたたらーっ(汗)

でも、Saraにお土産プレゼントは忘れなかったよ〜わーい(嬉しい顔)
DSCN0269.JPG
娘っちお見立てのピンクの骨型ロープ。




OUTLET館にて

パパしゃんに買ってもらっちゃったブティック
DSCN0271.JPG
ラッキー手(チョキ)

ありがとグッド(上向き矢印)パパしゃん。

可愛いかしらんわーい(嬉しい顔)

常時20.30〜50%OFFだし、

また絶対来ようっと顔(メロメロ)




帰宅して、

早速犬てちこさんにプレゼントを。
DSCN0273.JPG

まだ綺麗なロープ。


次の朝には・・・
DSCN0275.JPG
片端がももけてる・・・顔(汗)

顔(なに〜)「このオモチャ、いつまでの命かな(字足らず・・・)たらーっ(汗)

ニックネーム みかろん at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

のんのんしゃん、影響受けちゃいました。

先日ののんのんしゃんのブログに

Izumiyaのたこ焼きがUPされていたのを見て

どーしても食べたくなってしまい、

行ってしまいました顔(ペロッ)

DSCN0256.JPG

たこ焼きだけでなく、なぜかミスドまで顔(イヒヒ)

割引券も持ってたし、ついついわーい(嬉しい顔)




ニックネーム みかろん at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

イタズラてちこに振り回される日々。

最近の(いや、元からかもふらふら犬てちこさんは

イタズラで

困ったさんです顔(汗)

もう2歳だというのにね・・・たらーっ(汗)

と言うのも・・・



その1

先日、なんと、

うちに来てから初めて

畳に粗相を・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)


その後は、和室には入れないようにしていますバッド(下向き矢印)





その2


DSCN0244.JPG

こんなにしたのは、
勿論・・・
DSCN0252.JPG
この犬てちこさん。



怒られ、




DSCN0253.JPG

DSCN0255.JPG
いじけたり、




DSCN0254.JPG
ふてくされたり・・・




だから、案の定・・・

DSCN0243.JPG

DSCN0245.JPG
パパさんより、おとがめを受けました顔(イヒヒ)


ですが、


DSCN0246.JPG

ヒドイ目にあっても、なんてこと無し・・・顔(なに〜)

居眠ってます・・・たらーっ(汗)




その3


先日お話していたゲージ内のその後ですが、
         


        下

DSCN0248.JPG

元通りにあせあせ(飛び散る汗)

習慣で、手前で用をたすのでたらーっ(汗)たらーっ(汗)ふらふら

少しも融通の利かない犬てちこさんでした。



おまけに、

食い意地はかなりのものです・・・たらーっ(汗)
DSCN0236.JPG
ファーストフードマクドのポテトをたかってますバッド(下向き矢印)


DSCN0237.JPG
顔(え〜ん)顔が必死で怖いあせあせ(飛び散る汗)




話は変わって、

土曜の夜夜

人間様達は西大津までいい気分(温泉)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)家

DSCN0239.JPG
22時半くらいに着いたんですが、

いっぱいの人でした。

流石、土曜の夜夜

帰る頃(23時半)でもまだこれから入る人達が来てました顔(笑)




日曜日は、パパさんの実家家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)へ。

夜ご飯レストランを近所のSATYに食べに行き、

ついでに、

娘っちの浴衣ブティックを買って貰っちゃいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

DSCN0249.JPG
綺麗な水色です揺れるハート

下駄の鼻緒のピンクもなかなかグッド(上向き矢印)です顔(笑)


では早速、

娘っちの試着Timeるんるん

DSCN0251.JPG
似合ってるかしらん?わーい(嬉しい顔)

裾がだいぶ長かったんで、

裾上げしなくっちゃ顔(笑)

夏休みに活躍間違い無しわーい(嬉しい顔)るんるん



ちなみに、

手に持ってるウチワは

先日幼稚園のバザーの時の娘っちの作品ですexclamation


ニックネーム みかろん at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする