2007年09月30日

さぼってる間に月末だ〜(^^;)

では、順番に。

[9月12日(水)]

幼稚園お迎え帰りにそのまま

娘っちとファーストフードマクドへ。
DSCN0589.JPG

みかろんは月見バーガー
娘っちはHappy setが目的わーい(嬉しい顔)


[9月16日(日)]

あいかわらず
長血を患ってるSaraさんたらーっ(汗)
DSCN0590.JPG

娘っちのヨダレ付き枕でぐ〜たらさん。


[9月17日(月)祝]

暇にあかしてお出かけ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼なこともあり、

いつも素通りしていたお店に初入店exclamation
DSCN0592.JPG

中の安いexclamation×2ラーメンをご賞味。
DSCN0591.JPG

これで、

なんと¥180


今度からこっち来たときはこれだね顔(イヒヒ)



では、お次へ。


懲りもせずに、またまた
DSCN0267.JPG


DSCN0266.JPG

カメラがダメってなってたんで無いんですが、

すももたん似の子犬と

Sara似の子犬がいて、

とっても小さくて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

・・・2チー・・・

ふと、そんな考えが頭をよぎりましたが、

いやいや、まだうちは無理だなバッド(下向き矢印)と諦めましたHello


小腹が空いたと子供達にせがまれ
DSCN0593.JPG
かき氷〜

みかろんもクレープを食べましたがカメラ忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

美味しかった〜るんるんるんるん



[9月22日(土)]

息子っちの運動会。

「幼稚園児かけっこ」の娘っち。
DSCN0597.JPG
なかなか頑張ってます。

息子っちの活躍は全部映画ビデオ撮影の為、
カメラありませんあせあせ(飛び散る汗)

ものすごく暑い晴れ晴れ日で、

かなりバテました顔(なに〜)




[9月24日(月)祝]

実は・・・

前日、パパさんが休日出勤帰りに

おかま掘ってしまいまして・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

車(セダン)車(RV)左車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車(RV)と自車(セダン)の物損は免れませんでしたが、

渋滞中の低速の為

幸い、怪我人も出なくて助かりました。


パパさんの愛車(セダン)
DSCN0600.JPG
ボンネットは浮き

DSCN0601.JPG
バンパーは押し込まれ


ただ今修理中・・・


これからは事故無くあってほしいものですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


と言うわけで、

被害者の方々へ謝罪の菓子折りを届けに。

DSCN0603.JPG
長岡京にある「小倉山荘」っていうおかき屋さん。

数年見ない間にすごくお店が立派になってましたグッド(上向き矢印)

DSCN0602.JPG
立派な門構え〜

菓子折り2つ購入。


無事、2件まわって

やれやれ・・・帰宅してホッ。


[9月25日(火)]

てちこさん、

夕方からアヤハへシャンプー&お手入れに。
DSCN0607.JPG

帰宅し、ホッとしてガムをカミカミてちこさん。


それから・・・

今晩は十五夜につき、

DSCN0605.JPG

お月見団子〜るんるん

う〜、すでに1個ないのは・・・

DSCN0606.JPG

月を見ながらご賞味中の娘っちさん(のせいです顔(イヒヒ)


[9月29日(土)]

娘っちの幼稚園運動会。

朝からお弁当をせっせと作り、

パパさん、みかろん、息子っちで観覧。

お天気がイマイチで、

たまにポツポツと雨が降ってましたが、

なんとか最後までもちましたグッド(上向き矢印)

神様、ありがとう揺れるハート


では、少しだけ、

娘っちの活躍を見てください。


DSCN0620.JPG

踊り好きの娘っちは「チアガール」を披露。

なかなか上手でしたClap


メインは何と言っても

プログラム最後の年長児のリレーくつ

DSCN0625.JPG

とっても頑張りました顔(泣)

結果は・・・

娘っちのクラスの勝ちGoodでした。


リボン今年で幼稚園も卒園なので、

今回が観収めになりました。

来年からは、小学校で

息子っちと共に頑張ってくれることでしょう。

ニックネーム みかろん at 18:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

旅行から早くも2週間が経ち・・・

先日話していた

犬てちこさんのトイレ問題もなんとか解決しグッド(上向き矢印)

ようやく普段生活を取り戻したようです顔(ペロッ)

犬は人間よりずっとデリケートってことかしらん?顔(え〜ん)



では、先週の出来事〜。

[9月7日(金)]

我が家の息子っちのお誕生日バースデーでした。

DSCN0577.JPG

10歳になりましたexclamation×2

プレゼントもたくさん貰いましたるんるん

みかろんからは
息子っちの希望の物を。
DSCN0585.JPG

DSCN0588.JPG



MY母からは上バースデー


MY妹:利恵ちゃんからは
DSCN0587.JPG




MY妹:里沙ちゃんと彼氏の健クンからは
DSCN0584.JPG



わーい(嬉しい顔)良かったね、息子っち。

みなさん、ありがとう〜Hello


DSCN0576.JPG
犬おにいたん、おめでとうでち揺れるハート
    これからも宜しくでち。

DSCN0579.JPG
わーい(嬉しい顔)よしよし。


[9月8日(土)]

みかろんの実家で去年亡くなったMY祖父の1周忌がありました。

15年ぶりのイトコも来ていてビックリしました。

幼稚園の子が大学生になっていました顔(笑)

みかろんはイトコの中では一番上になるものであせあせ(飛び散る汗)

しかし、15歳下のイトコかぁたらーっ(汗)

あ〜、若いってイイなかわいい

ちなみに、妹の里沙ちゃんも10歳下です顔(え〜ん)



[9月9日(日)]

年2回の恒例行事が犬てちこさんに始まっていましたかわいい

みかろんも先日からだったので、

もしかしてうつったのかしらん?顔(ペロッ)

DSCN0581.JPG

お約束のサニタリーを着ていただきましたわーい(嬉しい顔)

犬(怒)なんか歩きにくいでちむかっ(怒り)

とばかりに、慣れるまでは変な歩き方をしていますたらーっ(汗)


しかし、なんでこんなに可愛いのかしらんハートたち(複数ハート)
DSCN0582.JPG

オムツお尻〜顔(メロメロ)


さて、今回は何日あるかしら、

この子ってばいつも人間並に長いのよね〜顔(え〜ん)












ニックネーム みかろん at 20:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ここ1週間。

いやいや〜、

やっとこさ、9月になりましたね顔(笑)

学校は水曜日から早速給食開始だし〜

幼稚園も木曜からお弁当持ちだし〜

やれやれですわ〜るんるん


では、先週の出来事。


[8月30日(木)]
DSCN0554.JPG
朝、息子っちから、おはようの抱擁〜。



20日と30日はJUSCO DAYという訳で、

学校も始まることだし、

上履きでも買いに行くか〜グッド(上向き矢印)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN0556.JPG
あたちも連れてほしいでち〜犬(泣)と見送る犬てちこさんあせあせ(飛び散る汗)

          下
さすがに、割引DAY。

人・人・人の賑わいでした顔(え〜ん)

買う物買ったら、退場〜


お次は

ランチレストランにマクド〜ファーストフード

DSCN0560.JPG

目的のゲームもあり、満足のお子ちゃま's。

みかろんも期間限定:BIG MAC¥200にチャレンジファーストフード

さすがに、お腹いっぱいになり、ポテトはお残ししてしまいました顔(え〜ん)




外はすごい雨だし、

犬てちも待ってるし、

さっさと帰ってきました顔(チラッ)


帰宅したら、

DSCN0561.JPG
安心〜

眠い(睡眠)犬てちこさん。


[9月1日(土)]


夕方から

パパさんの用事に付き合い、大津へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN0562.JPG
のんのんさんの会社の近所です〜。

帰り道、

せっかくこっちまで来たのなら、

やっぱり行っておきたい
DSCN0563.JPG
安くて好きです〜。

で、

その後は

またもや、パパさんのリクエスト
DSCN0564.JPG
車(セダン)マニアの雑誌をお買い上げ〜顔(え〜ん)



[9月2日(日)]

どっかに出かけたいと

うるさいお子ちゃま'sのリクエストにより、

あてずっぽな外出・・・バッド(下向き矢印)


ドライブでもするか・・・

北へ北へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN0565.JPG
海津に到着〜。

DSCN0566.JPG

空が薄暗いですが、

気温は快適な感じです。

向こうに見えるは「竹生島」。


お次は
初めて立ち寄る
DSCN0567.JPG
永原駅〜電車

結構綺麗な駅でした。


お次は
DSCN0568.JPG
最近改装した様子の長浜駅〜電車

駅も綺麗で良かったけど、

「功名が辻」以来か

すごい人の多さにもビックリ。

あれだけたくさんの観光客が来るのなら

玄関口の駅は綺麗にしてしかるべきですねわーい(嬉しい顔)


せっかくなので、

黒壁辺りを散策していくか〜るんるん

DSCN0570.JPG



ひらめき

ここにもあるんだね、出張所〜
DSCN0572.JPG
池田牧場のアイス〜わーい(嬉しい顔)


そうそうひらめき
可愛いチワワンちゃん2匹にも会いましたグッド(上向き矢印)


1人目はチョコホワイトの小さな子。お父さんにダッコされてました。

2人目はブラタンぴかぴか(新しい)で、体高は高く、細く、胴は長め顔(ペロッ)の子でした。
でも、お顔もキュッと小さくて、赤い可愛い小さなおブティックを着せてもらってました。
ほんでもって、通りすがるみかろん達をジッと見つめてくれてました顔(メロメロ)

2匹共、結構若めの夫婦と子どもに連れられていました。

カメラ撮れたら良かったんですが、

なにぶんにも、ただの通りすがりの人ですから・・・バッド(下向き矢印)

せめて、Saraたん連れてたら良かったんだけどね〜

残念バッド(下向き矢印)



行くと必ずといって買ってしまう
DSCN0575.JPG
小牧のアンパンマン蒲鉾顔(イヒヒ)

お弁当にも使えるしねるんるん


では、そろそろ、おいとま〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰りは湖東から帰りま〜す。

またまた、

せっかくなので、

行ってみたかった愛知川の「くりや」へ寄りました。
DSCN0574.JPG
愛知川の平和堂のすぐ近くに結構最近できたお店
というか、

近くの「栗田」っていう在所に[配送センター]とかいうのが昔からあって、

それが移転したらしい。

もしかして、

「くりや」の本店ってここなのかしら?

栗田にある「くりや」なんて。

以前行った八幡の「くりや」よりは

新しくて、大きくて、綺麗でした。

息子っちに上履き入れ巾着をお買い上げ〜。

息子っちも靴がデカクなり、

普通のシューズケースだと2足も入らなくなってしまいましたたらーっ(汗)




四葉話は変わりますが、


最近のみかろんのお悩みを聞いてくだしゃい顔(汗)



先日の家族旅行で、実家に預けて以来、

犬てちこさんは、家のトイレシートで大・小を全くしなくなってしまいましたたらーっ(汗)顔(なに〜)

庭に出してみても、

乗り気でなかったり、嫌がったりで、

したり、しなかったりバッド(下向き矢印)


唯一、確実にさせる方法・・・



それは


散歩


DSCN0558.JPG

DSCN0559.JPG


実は、実家では

MY父が朝・晩と散歩に連れて行ってくれてたのでち犬

それに、すっかり味をしめた犬てちこさんなのであります顔(え〜ん)


なので、

みかろんも以来、

極力、朝と夜に散歩しているのですが、

雨や長時間の外出など、

どうしてもでられない日もあり、

どうしたものかと困っていますバッド(下向き矢印)

以前はほんとうに頻繁にしていただけに、

1日1回もしないってスゴイ我慢しているはずだし、

体にも悪いと思えるので、

どなたか、こうゆう経験などお持ちの方がいらっしゃいましたら

是非アドバイスいただけたらと思いますグッド(上向き矢印)

宜しくお願い致します。

ニックネーム みかろん at 16:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする