2007年10月31日

HAPPY HALLOWEEN!!

今日はHALLOWEENですね。

今頃、すももママさんはカボチャPARTYでもしておられるんでしょうかねわーい(嬉しい顔)

うちはなんのPARTYもないのでたらーっ(汗)

せめても、玄関のカメラだけはグッド(上向き矢印)
DSCN0690.JPG
微笑むカボチャ顔(笑)

あとは、てちこさんと
DSCN0695.JPG


以上、

なんのへんてつもないHALLOWEENでしたあせあせ(飛び散る汗)



では、あとはかわいい娘っちネタで・・・


娘っちはバレエリボンを習っています。

今月のバレエリボンは、来月の小・発表会の為に強化練習で

週1から週2になります。

舞台で着る衣装合わせがありました。

DSCN0689.JPG

今回は憧れぴかぴか(新しい)だったチュチュで〜するんるん

前回の発表会では娘っちのグループはドレスとバルーンパンツだったので

チュチュのグループを羨ましがっていたのでたらーっ(汗)

今回はとても嬉しいことでしょう顔(メロメロ)

小・発表会が楽しみですハートたち(複数ハート)










ニックネーム みかろん at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

がんばれ!ピーマン、がんばる娘っち。

だいぶ寒くなってきた中、

頑張っている人達が・・・




それは、


ピーマン君と娘っち。



夏休みに観測していたピーマン君

3センチくらいの小ささながらも、まだ実をつけていますグッド(上向き矢印)
DSCN0680.JPG

DSCN0681.JPG
チビちゃんもまだ2ついますわーい(嬉しい顔)



娘っちは2歳の時に買った自転車で、

最近になってやっと玉無し練習を始め、

2,3日の練習で乗れるようになりました顔(え〜ん)
DSCN0682.JPG

お正月におばあちゃんに小学校用に新自転車を買ってもらう約束をしたので、

それまでに乗れるようにならないとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



必死だったのかな顔(イヒヒ)

DSCN0683.JPG
スイスイ乗ってます〜わーい(嬉しい顔)


まぁ、先に始めた一輪車も夏休みには手放しで乗れてた訳だし、

どう考えても自転車より一輪車のが難しいし、

すぐに乗れたのも納得〜顔(チラッ)かな。



ではでは、

最近のてちこさんをカメラ
DSCN0678.JPG
寒いと毛布にくるまり、

DSCN0679.JPG
時には、息子っちに乗り、

DSCN0686.JPG
毎晩いい気分(温泉)風呂あがりのドライヤーTIMEにはまとわりつき、


それから・・・

DSCN0684.JPG
なんか、

去年買ったブティックが短くなってる気が・・・たらーっ(汗)


どこまで伸びる犬てちこさんたらーっ(汗)

ニックネーム みかろん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ダラケでいる間に2週間。

皆様はお仕事でお忙しい中でもマメにUPされているというのに、

仕事もしてない身の上でこ〜んなにダラけてUPもせずあせあせ(飛び散る汗)

行事があってもカメラも忘れたらーっ(汗)

なんだかな〜のみかろんであります顔(汗)

そんな飼い主に似たんでしょうね〜、てちこさん顔(え〜ん)
DSCN0674.JPG

おんなじ格好で寄り添ってる・・・

DSCN0675.JPG

枕まで・・・たらーっ(汗)


こんなてちこさんにしたのは・・・

やっぱり私?顔(なに〜)



ではでは、たいしてカメラもないですが。



[10月20日(土)]

地元のイベント  コスモス祭り〜。

出店などのカメラは撮り忘れましたが、

コスモスと一緒にカメラ
DSCN0672.JPG

DSCN0673.JPG

大津市でもこんな田舎な大津市ですたらーっ(汗)



[10月26日(金)]

幼稚園のママ友達と

浜大津アーカスのカラオケカラオケに行きました。

平日の昼間ってとってもお安いんですね顔(イヒヒ)

フリータイム&フリードリンク(アルコール除く)で

なんと¥800でした。

1014時までカラオケ歌いまくり、

喫茶店飲みまくり、

電話で階下の「ラケル」のオムライスも注文でき
DSCN0677.JPG
ラケルオムライス¥830


とっても充実したカラオケでしたわーい(嬉しい顔)


もう少し近いともっとイイのですが・・・顔(ペロッ)



DSCN0670.JPG
おか〜しゃん、

仕事もせずダラけてる身でまた遊ぶ気でちか犬(怒)

ニックネーム みかろん at 13:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

初・オフ会。

本日、

みかろんとSara,娘っちは

犬オフ会レストラン喫茶店というものに、初めて四葉参加しましたわーい(嬉しい顔)


場所は、

リゾート琵琶湖マイアミ浜水泳場のすぐ近くの

BEACH CAFE Kutsurogiさん。

そのメンバーは、

杏鈴桃姫のanmomamaさん papaさん

ストロベリー・プラムの すももママさん

おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ の たけちゃんママさん

ち〜ちゃん&こいちゃんの親子日記2 の のんのんさん と その親友さん


と、みかろん&娘っちでした。


まず、本日の感想。

犬みんな、とっても小さかったということたらーっ(汗)

DSCN0660.JPG

DSCN0663.JPG

Saraさんってば、やっぱりデカ




決して太ってはないんですがあせあせ(飛び散る汗)

大柄な子だと確信できましたふらふら

でも、まぁ、安定感はあるんで・・・顔(ペロッ)

扱いやすいという利点もありますよ顔(イヒヒ)


では気を取り直して・・・

レストランカメラを。
DSCN0657.JPG
ハンバーグランチ

DSCN0659.JPG
デザートのケーキるんるん

美味しかったでち〜顔(笑)




それでは、

かわいい本日のベストショットカメラかわいい


DSCN0666.JPG

のんのんさんの ち〜ちゃん&こいちゃん仲良し親子〜揺れるハート

こいちゃ〜ん、プニプニお腹触らせてくれてありがと〜黒ハート


DSCN0649.JPG

のんのんさんの親友さんの揺れるハート


DSCN0651.JPG

すももママさんのお転婆娘の苺ちゃん揺れるハート

DSCN0658.JPG

すももママさんの 長い舌ペローンのすももたん揺れるハート


DSCN0665.JPG

anmomamaさんの 鈴ちゃん揺れるハート

み〜んな小さくて、と〜っても可愛かったでち〜ハートたち(複数ハート)

抱っこさせてくれた子、

寄ってきていっぱいナデナデさせてくれた子、

大きなSaraを抱っこしてくださっママさん達、

みんなありがとでした〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)



それから・・・

皆様には大変心のこもったプレゼントを頂きまして

本当にありがとうございましたexclamation×2



私は今までパパさんの車(セダン)オフ会にしか参加したことがなくたらーっ(汗)

適当に集まっては持ち寄った物を皆で飲食して、適当に解散していくという形式のもので、

プレゼント交換などいう素敵ぴかぴか(新しい)なことはなかったので、

ついつい、そんなノリでたらーっ(汗)…。

ごめんなさいバッド(下向き矢印)

許してくださいでち犬(泣)



最後に・・・

家帰宅後のSaraさん。

DSCN0667.JPG
早速、いただき物のブティックを着て、ガムに釘付け目

DSCN0668.JPG
GET犬(笑)

DSCN0669.JPG
今日は楽しかったでち〜眠い(睡眠)

ニックネーム みかろん at 22:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

いよいよ、明日だ〜

ついに、明日はオフ会です顔(笑)

皆さんにお会いできるのが、と〜っても楽しみなみかろんで〜す顔(笑)

なんだかウキウキしています〜るんるん

Saraさんは・・・
DSCN0648.JPG
犬なんでちか?

  あたちは今から晴れ日向ぼっこするでちよ


と、まぁ、こんな具合ですが、

アカンタレのSaraさん、

明日は是非皆さんと仲良くしてもらいたいものです顔(チラッ)



では、さぼってた分をまとめてUP。

[10月3日(水)]

今日から息子っちは学校の校外学習で「葛川少年自然の家」へ

一泊キャンプへバス

そこで、

?の居ぬ間に(顔(ペロッ)

MY母と娘っちと女ばかりで近所の中華料理店でランチレストラン

肝心のお料理のカメラを忘れてしまいましたが、

最後のデザートのカメラを。
DSCN0628.JPG

美味しかった〜揺れるハート




[10月6日(土)]

うちのパパさん、

36歳というあたり年に転身します。

とは言っても、現在のお仕事を辞めるわけではございませんが・・・

本日は、明日の準備&説明会に来ました。

DSCN0634.JPG


さて、ここはどこで、

一体、何をするつもりなのでしょう?









その答えは・・・





             下



DSCN0635.JPG

いやはや・・・

とうとう、無くなりました美容院           



家に帰って・・・
DSCN0636.JPG

ドレスUP?


※注   え〜、みかろんの実家も、
     
     パパさんの実家も
 
     決してお寺ではありませんexclamation×2

     あしからず。


[10月7日(日)]

いよいよ、本番  得度式。

DSCN0638.JPG

パパさん、少し緊張の様子。

DSCN0639.JPG
綺麗なお庭をバックにカメラ



お堂での式の様子は撮れないので・・・


無事終えて帰ってきたパパさんをカメラ
DSCN0641.JPG



やれやれ、と言った感じです。

これで、ひとまず、入門はできたわけですが、

これから先には果たして、いつ、進めるのか・・・

未定です。




朝早くから始まり、

お昼過ぎに終わったので、

お腹も減ったこと、

あとは、

パパさんのお祝いも兼ねて

帰りがけに、

瀬田のコットンミルでランチレストランしてきました。
DSCN0644.JPG

バイキング形式+メイン1品付きで、大人1人¥1580なので、

結構お得かも顔(笑)

DSCN0642.JPG

DSCN0643.JPG


その後は、

今回の得度において、

お世話になった愛荘町(旧 秦荘町)のお寺さんにお礼に車(セダン)


行く途中に、

以前からあげていた「くりや」の本店跡地をカメラ
DSCN0645.JPG

「栗田」にある店だから「くりや」だそうです顔(ペロッ)

とっても、安直なネーミングたらーっ(汗)


[10月8日(月)(祝)]

みかろんに災いが・・・
DSCN0646.JPG

うかつにも、

ドンくさく、

包丁で指を切ってしまいました顔(なに〜)

そんなにたいした傷ではないですが、

なにせ、指先というのは思ったより痛いものです顔(泣)

しばらくは、不自由な生活ですバッド(下向き矢印)




最後に・・・

なにげないSaraさんの日常をどうぞexclamation



寒いときは・・・
DSCN0647.JPG

DSCN0631.JPG





暇な時は・・・
DSCN0630.JPG


DSCN0632.JPG

わ〜おexclamation×2

と、お思いですか顔(イヒヒ)


いえいえ、決して、本物ではございません顔(ペロッ)

あしからず顔(イヒヒ)

ニックネーム みかろん at 11:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする