2007年11月23日

幼稚園 作品展。

イベント幼稚園恒例の作品展がまた今年も始まったので、

パパさんも息子っちも見られるようにと

休みの日に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

DSCN0810.JPG
どんなのがあるか、楽しみ〜るんるん


会場〜。
DSCN0808.JPG
中は賑わっています。


ではでは、

娘っち作品の紹介〜顔(イヒヒ)

まずは、絵〜アート
DSCN0795.JPG
にわとりのチャボさん〜。


お次は…

DSCN0797.JPG
手編みのマフラー。

指にひっかけて編むそうで、幅が細いです顔(イヒヒ)



クラスの作品〜。
DSCN0800.JPG

DSCN0801.JPG
娘っちのはです。


DSCN0799.JPG

DSCN0798.JPG
娘っちロケット飛行機です〜。



他にはこ〜んな作品が…

DSCN0802.JPG
バースデーがいっぱい〜黒ハート


DSCN0804.JPG
可愛いドールハウス黒ハート


DSCN0807.JPG
可愛いブランコ〜


DSCN0806.JPG
可愛いお茶会〜バースデー喫茶店



ほんわかした気持ちになりますね〜ハートたち(複数ハート)


雪景色〜
DSCN0803.JPG
もうすぐこ〜んな景色になってしまうのね〜雪雪



幼稚園児らしい、とっても可愛い作品がいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みかろん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

遠いのにはるばる…。

今日は

野洲のイオンスーパーセンターのソフトオープン日だったので、

少し遠いのですが、はるばる行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

案の定、付近は駐車場渋滞車(セダン)車(RV)にみまわれててあせあせ(飛び散る汗)

歩いて10分もかかる遠〜い公園駐車場に置かされましたわBad

ここまでして行くか?と自問自答しましたが、

せっかく来て行かないのも納得できず、歩きましたよ〜バッド(下向き矢印)

DSCN0789.JPG
目的地〜。

正式オープンは23日みたいですね。


JACKで娘っちのブティック
DSCN0792.JPG


みかろんの前からのお気に入りくつ屋さん

NUSTEPが入ってて感動ぴかぴか(新しい)

滋賀1号店かなるんるん

息子っちのくつを購入
DSCN0793.JPG


食品なども見たかったのですが、

レジ大混雑だし、時間も無いし、駐車場まで荷物持って歩けないし、

早々に切り上げましたわHello


また、今度はゆっくりと来たいですわグッド(上向き矢印)


駐車場までの帰り道、

1人でトボトボ歩いていたら、

イオンの社員さんが「駐車場までお送りします」と車(セダン)に乗せてくださいました。

まだ半分くらい距離あったんで、少しでも助かりましたわグッド(上向き矢印)

「シャトルバスがうまく運用できてなくてご迷惑おかけしました。」

と謝罪もされてたんで、まぁイイかグッド(上向き矢印)



しかし、やっぱあの早歩き10分がコタエタのか

ひざ下が痛い…顔(なに〜)


DSCN0790.JPG
犬おか〜たんてば、あいかわらず、アホでちね。


顔(え〜ん)ま〜、イイじゃん。

  少しだけど、イイ買い物もできたんだしさ〜たらーっ(汗)

ニックネーム みかろん at 17:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

オイル交換とトリミング〜。

週末とは言っても大したネタもないのですが、

土曜日はすっかり忘れていた

みかろんの愛車車(セダン)のオイル交換に行ってきました。
DSCN0775.JPG
わざわざ

草津のスーパーオートバックスまで顔(ペロッ)

ここは結構大きくて待ち時間も暇つぶしもできるしね〜喫茶店



Saraはもちろんお留守番でした〜
DSCN0773.JPG
ガムをガジガジ

犬(怒)ど〜せあたちはいっつもお留守番でち犬(怒)





では、本日〜。

今日はSaraのトリミングDAYでした犬

DSCN0778.JPG
犬おか〜たん、今日はどこに行くでちか?

顔(イヒヒ)ふふふ…


DSCN0162.JPG
いつものアヤハ ペットセンター犬犬(笑)

Saraさん、車を降りるなり鼻水小僧でしたわ顔(え〜ん)

トリマーのお姉さんにも背を向け、みかろんによじ登ろうとしてましたたらーっ(汗)

顔(え〜ん)毎回のことなんだし、少しは慣れてよね〜

後ろ髪引かれながら見送りました。




せっかくアヤハに来たんだし、

かわいいでも買いましょう顔(笑)

クリスマスクリスマスも近いことだし、

クリスマス寄せ植えクリスマスしたいしね〜るんるん

と言うわけで、

DSCN0779.JPG
こ〜んなお花達を購入〜グッド(上向き矢印)

結構¥してしまいましたが顔(笑)

さてさて、どんな寄せ植えが出来上がることやら?

出来上がり模様は、また後日〜Hello


        下


トリミングは1時間半ほどで終わりました。



家に帰って…

DSCN0786.JPG
犬あたち、綺麗になったかしら?


後ろのTVに映ってるドラマは

みかろんが今はまってる韓流「海神」ですの顔(イヒヒ)

ここ最近の平日の正午1時間は楽しい韓流タイムです揺れるハート




昨日からとっても寒いので、
DSCN0788.JPG
あいもかわらず、やっぱりのSaraでした顔(イヒヒ)

ニックネーム みかろん at 16:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

シャンプーしてプチオフ会にお出かけ〜。

最近あまりにも香ばしいてちこさん。

来週のトリミングDAYまで待てないので、

昨晩、シャンプーしました顔(イヒヒ)
DSCN0753.JPG
犬なんか嫌な予感…バッド(下向き矢印)


             下

   
DSCN0754.JPG
犬(怒)やっぱりだったでちむかっ(怒り)
   
タオルドライするやいなや

ホットカーペットに直行してグルグル〜。

こすり付けて乾かそうとしてますたらーっ(汗)

顔(汗)そんなことしても乾かないってば顔(え〜ん)



          下


ドライヤーで乾かし、

綺麗になった記念撮影をカメラ
DSCN0755.JPG
顔(汗)おいおい、近づき過ぎ〜
    ブタ鼻になってるわよバッド(下向き矢印)



では、やり直しグッド(上向き矢印)

DSCN0756.JPG
わーい(嬉しい顔)今度はおすましぴかぴか(新しい)

    ちゃんとできましたClap





さてさて、本日〜晴れ


今日はのんのんたんからお誘いいただいて、

プチオフ会へ犬レストラン喫茶店

下阪本にある犬レストランぷるぷる」さんへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
DSCN0769.JPG
ぬいぐるみの看板犬が目印かな。


DSCN0768.JPG
小さな可愛い建物です顔(笑)


かわいい今日のメンバーかわいい

ち〜ちゃんこいちゃんののんのんさん

アンジーママさん

アンジーママさんのお友達

みかろん


でした。



犬たちは…
DSCN0757.JPG
上目遣いのち〜ちゃん揺れるハート

DSCN0761.JPG
笑顔いっぱいのこいちゃん揺れるハート


DSCN0763.JPG
愛嬌たっぷりアンジーちゃん揺れるハート

DSCN0758.JPG
とても小さくて可愛いレイラちゃん揺れるハート


DSCN0762.JPG
お嬢様ぴかぴか(新しい)ウェンディちゃん揺れるハート


DSCN0760.JPG
アンジーちゃんとSara

アンジーちゃんは前回見たよりも少し大きくなってましたグッド(上向き矢印)



では、レストランカメラを。
DSCN0764.JPG
サラダとパンプキンスープ

DSCN0765.JPG
ミートスパゲティ


キッシュもありましたが、カメラ忘れましたたらーっ(汗)


DSCN0766.JPG
シーフードピラフ

DSCN0767.JPG
温かいチョコケーキとアイス喫茶店


とってもボリューム満点で、お腹いっぱいになりましたワン顔(笑)


娘っちの幼稚園お迎えの時間があったので、

あまりゆっくりはできませんでしたが、

みなさんと楽しい時間時計を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

みなさん、ありがとうございましたexclamation×2



帰宅して…
DSCN0770.JPG
デンタルガムを噛み噛みSaraです顔(イヒヒ)

犬みなさん、また、Saraと遊んででち犬(笑)
ニックネーム みかろん at 20:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

昨日の続きと冷え込みDAY。

昨日は午後から

退屈しまくっていた子供達のリクエストにより

パパさんの実家(京・向日市)に行くことになりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

湖西道路の混雑を予測してR161にて浜大津経由で行くことに。

途中の浜大津駅前。
DSCN0737.JPG
浜大津港にてイベントをしている為

いつもは誰も歩いてない歩道橋に人が。

天皇陛下Helloが来たり魚くん魚顔(イヒヒ)が来たりしてるからね〜顔(ペロッ)

しかし、昨日はホントにのんのんさんが言ってた通りに

道路が空いてました〜。

みんな規制かかってるから出控えかな〜

紅葉もまだだしね…。




パパさんの実家家に到着してから…

お正月に娘っちが買って貰う自転車を物色しに行ってきました。

まずは、近所にある「トイザラス向日店」。
DSCN0738.JPG
娘っち、試しに乗ってみました。

みかろんはこっちが気にいったんですが…、

娘っちにはイマイチうけが悪かった…たらーっ(汗)
DSCN0739.JPG
娘っちはこっちのがイイみたいですが、

なんかキラキラし過ぎだし、飽きがこないか心配です顔(チラッ)


では、次の店へ。

自転車専門店に行ってみましたが、

メーカー品ばかりのせいか、

¥が…たらーっ(汗)

というわけで、早々に切り上げ顔(え〜ん)


もうあと1店見に行くつもりで行ったお店は

なんと潰れてましたたらーっ(汗)

このお店、息子っちの自転車を買って貰ったお店だったんですが…

あれから4年も経ったわけだけども、

しかし、潰れてるとは…。


仕方がないんで諦めて、夜レストランを食べに行くことに。

「ステーキハウス どん」へ。

DSCN0741.JPG
久々のステーキるんるんるんるん


DSCN0742.JPG
プレートにどんって書いてるのわかりますか?


ステーキ、とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

ご馳走様でした、お義父さん、お義母さんわーい(嬉しい顔)





ではでは、本日。

昨日から天気予報でも言われてましたが、

今日は西高東低の冬雪の気圧配置らしいですね。

お〜、寒い寒いバッド(下向き矢印)

そんなわけで、

DSCN0743.JPG
今朝のてちこさん。

ガスファンが付いた途端に思いっきり前をぶんどってる顔(え〜ん)

むこうに見えるは朝の用意中のパパさん。


ガスファンはすぐに暖まるし、

ずっとは座ってられないのかてちこさん。

でも、今日は寒いからか、
DSCN0744.JPG
いつもはほったらかしのドームにIN家


そうか、いよいよ出番が来たか〜
DSCN0745.JPG
フロアーヒーター。


早速、ゲージにセット。
DSCN0750.JPG
犬気持ちイイでちよ黒ハート
  この毛布も気持ちイイでちグッド(上向き矢印)
    のんのんたん、ありがとでち。
本日のHappy。
ニックネーム みかろん at 16:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

フィラリア薬DAY。

ほんとは昨日飲む日だったんだけど…

ボケみかろんは忘れてたんですね〜ふらふら
DSCN0730.JPG
犬おか〜たん、しっかりするでち。


ちゃんと、来月までは飲まないとね〜グッド(上向き矢印)

フィラリア薬〜病院
DSCN0724.JPG
ジャーキータイプ揺れるハートのお薬でち。


DSCN0732.JPG
犬(怒)早く〜、くれ〜。


わーい(嬉しい顔)いやいや、ちゃんとお座りしてからよ顔(イヒヒ)
DSCN0735.JPG
犬(笑)(早く〜〜)。

DSCN0736.JPG
犬(笑)GETGood

犬(笑)あ〜美味しいでち揺れるハート



DSCN0722.JPG
犬(笑)おか〜たん、もう無いでちか?

ニックネーム みかろん at 13:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

1日だけの雑貨屋さん。

うちの家住宅地内に

1年で1日だけ雑貨屋さんを開かれるお宅家がありまして、

もう何年か時計はされてるそうですが、

情報にウトイみかろんは今年になって初めて知った顔(なに〜)ものでたらーっ(汗)
           上
(しかも、他の地区の人から聞いて知ったがく〜(落胆した顔)

遅ればせながら、夕方に覗きに行ってみました顔(笑)


いつもはるんるんピアノ教室をされていて、
四葉ガーデニングかわいいやイルミネーションぴかぴか(新しい)がとても綺麗で有名なご近所さん家です。
犬(笑)ミニチュアダックスも飼われていますわーい(嬉しい顔)


この日はリビングを開放してお店と化していました。

とても綺麗に飾り付けられ、可愛い雑貨たちが並んでいました。

大概はhand madeらしいのです。

なんでも、お母様が編み物の先生らしいです。


ではでは、買ってきた品々〜グッド(上向き矢印)

DSCN0713.JPG
おままごとのようなキッチンツールの飾り〜揺れるハート

DSCN0714.JPG
小さなプランター付きケース四葉

とっても、可愛いでしょぴかぴか(新しい)


機会があれば、

また特注サイズのSaraのブティックとか頼んでみたいな〜わーい(嬉しい顔)


わーい(嬉しい顔)ネッ、Saraちんるんるん

DSCN0719.JPG
ZZZ…


DSCN0720.JPG
犬(笑)ホットカーペットは気持ちイイでち黒ハート


・・・・全然聞いてないのね顔(え〜ん)

ニックネーム みかろん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

もう気分はクリスマス。

お店にもクリスマスツリーがたくさん飾られてる時期になってまいりましたが、

幼稚園でもイベント文化部研修で
クリスマスらしい作品を作ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)

DSCN0710.JPG

紙粘土のクリスマスリースかわいい

参加費用はナント¥100

で、

しかも、ジュースor喫茶店(紙パック)付きぴかぴか(新しい)

役員さんの気遣いと努力にアッパレ揺れるハート

みんなの為にアリガト



土台の円とリボンは役員さんが下準備してくださいましたが、
葉は紙粘土を伸ばして型抜きして竹串で線をつけ、
ボンドでハリハリしましたよ〜顔(笑)

出来栄えはどうであれ、
なんとか完成しましたグッド(上向き矢印)


顔(笑)てちこさん、
お母しゃんは頑張ったのよ〜

DSCN0711.JPG
犬 そうでちか
それより、どうでもイイけど、この手を早く離してでちバッド(下向き矢印)


DSCN0712.JPG
犬寒いでちバッド(下向き矢印)








ニックネーム みかろん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

11月ですね〜。

朝晩だけでなく、昼間も冷え込みがいっそうキツクなり、

てちこさんもたま〜につけるホットカーペットなどの暖房器具に

目ざとく寄ってくる日々でありま〜す顔(え〜ん)
DSCN0697.JPG
暖かいカーペットの上で、娘っちのボアスリッパに顎を乗せ〜。


そうかと思えば
DSCN0704.JPG
必死に娘っちのアイスの残骸を舐め。


ある時は
DSCN0698.JPG
食欲の秋のせいか?

腹を減らし、

そこらになんか落ちてないかと嗅ぎ回る〜顔(え〜ん)


最近はエサも速攻なくなるものね〜顔(汗)


犬デブ症なんだからほどほどにね〜顔(笑)



と言いながらも

飼い主は食べまくりなんですね〜ふらふら
DSCN0700.JPG
ケロロ軍曹のHappy Setをねだる娘っちに便乗して

新作マックラップ エビサウザンを食べました顔(笑)

美味しかったです〜るんるん




ではでは、週末の様子をUP。


[11月3日(日)]

息子っちの剣道の後、

MY母と合流して

旧・志賀町の中心:小野・和邇地区で

イベント「遣隋使・小野妹子」のお祭りがあり、少し行ってみました。

和邇平和堂前では、甘酒(無料顔(メロメロ))をいただき、

商店街の何箇所かでスタンプラリーを集め、ガラガラ抽選をしました。

みかろんと息子っちでガラガラをしましたが、

欲ばりなみかろんはハズレ顔(なに〜)

無欲な息子っちは3ぴかぴか(新しい)Clap
DSCN0706.JPG
やったぜ、息子っちGood


おみこしの行列をみるにはまだまだ時間があったので断念してあせあせ(飛び散る汗)

そのまま、みかろんの実家家に行きました車(セダン)



実家では、子供達と芋掘りしてきました。
DSCN0705.JPG
ついでに、

カブ、水菜も貰ってきちゃいました〜顔(イヒヒ)

水菜はオアゲと炊いたり、鍋に重宝しま〜す揺れるハート

カブは娘っちの好物・浅漬けにしま〜すグッド(上向き矢印)


お芋好きなてちこさんは・・・
DSCN0709.JPG
この眼差しでひたすら訴えることでしょう顔(笑)


ニックネーム みかろん at 16:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする