2008年01月25日

えらいこっちゃ。

先日、先週こちらでは雪が降ったと申し上げましたが、

昨日から今日にかけて、

またもや、今度は先週よりスゴイ量の雪ですわたらーっ(汗)

その経過をどうぞ顔(笑)

DSCN1017.JPG
DSCN1022.JPG
こちらは昨日の朝。

なんだか、まだまだ降りそうな気配なので、

修理があがってきたファンヒーターを急いで取りに行って
DSCN1024.JPG
ちゃんと働いてくれよ〜グッド(上向き矢印)

で、14時前
DSCN1025.JPG
お迎えに行った幼稚園の周辺。
田んぼしかない田舎なのでたらーっ(汗)

家に帰ったら
DSCN1026.JPG
段々雪だらけに。

で、就寝前には
DSCN1033.JPG
こ〜んな感じに。

うお〜たらーっ(汗)


その間、犬Saraは・・・
DSCN1021.JPG
入ったり、

DSCN1032.JPG
出たり、を繰り返し〜顔(え〜ん)



本日の朝〜。
DSCN1035.JPG
自宅前〜。

DSCN1036.JPG
箱庭〜。


DSCN1040.JPG
幼稚園に向かう娘っち〜。


この雪、先週の雪よりも解けにくい質の雪

フワフワのまるで、スキー場のような雪

子供達は喜び、きっと雪合戦三昧の1日となるはずです。



しかし、

みかろんは、今日はよりにもよって娘っちのバレエの送迎があり、

ちゃんと辿り着けるか不安〜なんです顔(なに〜)

頑張って、生きて帰ってきま〜すふらふら








22日に行った ららぽーと守山の特招会

ニックネーム みかろん at 11:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

寒いなぁ〜。

毎日寒いですが、

皆様はいかがお過ごしですか?

先週はみかろんの住む湖西地区(旧:志賀町域周辺)にだけ積雪雪という変な現象が…たらーっ(汗)

朝起きてビックリ目でしたわ〜たらーっ(汗)

こ〜んな景色でした。
DSCN1013.JPG

みかろんは嫌々ながらも

幼稚園までの送迎を

カイロをつま先に入れた長靴を履いて、

防寒対策をして徒歩で行きましたよ〜グッド(上向き矢印)

ですが、あまり寒さでその甲斐も無く、

足の指が凍りそうでしたわ〜顔(なに〜)

やっぱ、長靴よりボアのブーツじゃなきゃダメですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

名ばかりの大津市は辛い…たらーっ(汗)



家では…

犬Saraさんは…

DSCN1014.JPG

案の定、こ〜んな感じ…

顔(チラッ)Saraはイイよね〜…とこの日ばかりはマジで思いましたバッド(下向き矢印)

早くになって欲しいと願う今日この頃のみかろんでしたふらふら

ニックネーム みかろん at 16:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

あいもかわらず、さぼりんこ〜。

年始早々から、パソコン更新もせず、

喫茶店しながらTV観たりしてダラダラと過ごしているみかろんと

ほぼ一日コタツで過ごすSaraであります〜顔(ペロッ)
DSCN0997.JPG
犬?なんか呼んだでちか?


と、まぁ、こんな1年の始まりですが、

皆様、お付き合いくださいませ〜顔(笑)


ではでは…出来事を。

[1月9日(水)]

トリミングDAY〜美容院
DSCN0994.JPG
お正月らしいバンダナ着けてもらってます黒ハート

が、しかし、いつまでその状態だったかは…

お察しの通りでありま〜す顔(え〜ん)


[1月13日(日)]

パパさんに付き合って、久々のお出かけ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的地は…

三重県津市にある、真宗高田派の本山〜顔(チラッ)

まだ、第2名神も開通していないし、R1でダラダラと行きましたが、

1時間半くらいで着き、思ったより早く行けるものですね。



親鸞さんの報恩講がありました。

DSCN1000.JPG
たくさんの人出で賑わってました。

DSCN1001.JPG
御影堂が新築されて、金箔も張替えられキラキラぴかぴか(新しい)です。

DSCN1005.JPG
夕方のお勤めの様子です。

パパさんは満足グッド(上向き矢印)だったようですが、

子供達は退屈だった模様顔(汗)

それに、御堂って、めっちゃ寒いし〜顔(なに〜)顔(なに〜)

子供達の唯一の収穫は…

前の通りにたくさん出ていた出店の中にあった

「コンペイトウ屋さん」
DSCN1012.JPG
綺麗なコンペイトウ、チョコ、ガム、ラムネが計り売りでした。

調子に乗ってザクザク入れるもんで顔(汗)

結構なお値段になってしまいましたが顔(なに〜)

たまにはまぁイイか…ということで。


その日のお昼はもち、ファーストフードマクドで。
DSCN0999.JPG
今の旬:たまごダブルマックで。

美味しかったよ〜んるんるん


その日のSaraさんは勿論、お留守番でした。
DSCN1007.JPG
鏡餅の飾りで遊ばれてます顔(イヒヒ)

犬(怒)賢く待ってたのに、ヒドイでちむかっ(怒り)


[1月14日(月 祝)]

なんだか、最近またまた、てちこさんの抜け毛がヒドイ顔(なに〜)

家中に毛が舞ってる感じで、ヒドイ時には口の中にも入るのか、

スゴイ不快感でありますふらふら

てなわけで、ブラッシングしました。

DSCN1008.JPG
こ〜んな毛玉さんが出来上がり〜。

しかし、取っても取ってもキリが無い…バッド(下向き矢印)

結局いい気分(温泉)に入れてゴッソリ抜きましたが顔(イヒヒ)

まだまだな感じですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

触るだけで抜けてますからね〜顔(え〜ん)

あ〜、早く抜けきってほしいものですわバッド(下向き矢印)








身内の余談
ニックネーム みかろん at 11:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年あけましておめでとうございます。

DSCN0992.JPG

旧年中はお世話になり、ありがとうございましたexclamation×2

今年もどうぞ宜しくお願い致します黒ハート



では、Saraからもご挨拶〜グッド(上向き矢印)
DSCN0981.JPG

(おにーたんの上から)
犬(笑)宜しくでち揺れるハート


さてさて、我が家のお正月〜鏡餅


元旦はみかろんの実家へお年玉貰いに顔(イヒヒ)るんるん

昨日は家にパパさんのじーちゃん、ばーちゃんが来てくれましたわーい(嬉しい顔)
DSCN0986.JPG

子供達にお土産持って〜グッド(上向き矢印)


娘っちにはお願いしていた
DSCN0984.JPG
車輪に飾りもつけてもらってハートたち(複数ハート)


息子っちには
DSCN0988.JPGDSCN0990.JPG
息子っち希望の品々。


じーちゃん・ばーちゃん
毎年ありがとうございます顔(笑)



さて、本日〜。

パパさんは可哀想に…
本日からビル出勤顔(チラッ)

顔(笑)パパさんお仕事頑張って〜Hello


私は暇なもんで
DSCN0989.JPG
朝ご飯にホットケーキを焼きました揺れるハート

しかも、こんなDISNEY気分の抜けきっていない形にね顔(ペロッ)

ニックネーム みかろん at 14:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする